リアンの考察部屋

漫画好きによる考察ブログです!!

噓吐きはどっちだ!?呪術廻戦最新162話考察!!!(ネタバレ注意!!!)

 皆さんこんにちは、リアンです!!!遂に虎杖と伏黒が死滅回游に本格参戦という感じになってきましたね!!更には今週の最新話では虎杖がパワープレイと頭脳プレイを両方同時に扱える面も覗かせました。しかし、今週気になったのはそこじゃありませんよね?ということで最新話の内容から考察していきたいと思います!!

 

 今週の話で気になる存在と言えば、まず甘井君ですよね!彼はどうやら仙台時代の虎杖のことを知っているようですが、虎杖は彼のことを覚えてないみたいです。甘井君は一方的に知っているだけだと訂正していましたが、じゃあどうして最初に久しぶりなんて声をかけたのでしょうか?怪しいですねー。どうやら日車について知っている様子。

 

 もう一人は麗美ちゃん!彼女は先週の時点で既に登場しており、伏黒にひっぱたかれてました笑。伏黒君、お父さんの血出ちゃってますよー!彼女も日車について知っている様子で、伏黒が彼女を守ることを条件にその居場所を教えてくれるみたいです。

 

 今回、一番の問題はこちら!

 

 「甘井君と麗美ちゃんの言う日車の居場所に矛盾がある!」

 

 です!!!

 

 甘井君は池袋に、麗美ちゃんは新宿に日車がいると言います。少なくともどっちかは嘘を吐いていることになり、更には最後のページに出てきた長髪不退転おじさんのところに連れてこうとしているのでは、と考えられます。じゃあ、どっちが噓吐きなのでしょうか?

 

 私が思うに、噓吐きは麗美ちゃんです!!!結構いろんな人の意見を聞くと、甘井君のが怪しいと言うのですが、今回私は麗美ちゃんを徹底的に疑っていきたいと思います!(逆張りじゃないですよ?)

 

 ということで根拠をいくつか挙げていきたいと思います。1つ目は虎杖がもう既にいきなりバトった後だ、という点です。もちろん前話で我々に見えないところで伏黒は襲ってきた麗美ちゃんを一回ひっぱたいた後ではあるのですが笑。しかし、伏黒がきちんとバトルしていないのも事実。次は伏黒の番だとは考えられないでしょうか?

 

 2つ目はどうして日車が新宿にいるのか、理由が一切触れられていない点です。甘井君は池袋にいる理由を、強い奴ほど物資が豊富な元々栄えてた場所に行くから、とまだ推測の域を出ていない感じはしますが、池袋に行く理由を説明してくれています。しかし、麗美ちゃんはザックリと教えてあげる、というだけでどうして新宿に行くのか理由を説明してくれていません。これは、ちょっと怪しくないですか?

 

 3つ目は、甘井君が元々羽場と羽生のパシリでかなり脅されながら従っていた節がある点です。161話の描写からも、彼は元々気が弱いのでしょう。身を守るためなら多少理不尽な扱いを受けても強い人に従ってしまうのではないでしょうか?そう考えると、虎杖に関する思い出がありながら虎杖の方は覚えてない理由も、当時従っていたヤンキー集団などの一員で、虎杖は”西中の虎”としてそいつらを甘井君含めて有象無象としてまとめてぶっ飛ばしちゃったから、と考えると納得いきませんか?そんな感じで羽場と羽生に従っていた彼がグルの相手を二股かける度胸があるとは思えません。

 

 以上の理由から私は麗美ちゃんが怪しいんじゃないかと思います!!ここから大きく動いていく回游、今後の展開が楽しみですね!!ということで次回またお会いしましょう!アリーヴェデルチ!!