リアンの考察部屋

漫画好きによる考察ブログです!!

サンジの葛藤と決意!!ONE PIECE最新1031話感想!!!(ネタバレ注意!!!)

 皆さんこんにちは!!リアンです!!!今日は月曜日、つまりジャンプ!!!ということで今回はONE PIECE 最新1031話のあらすじ紹介と感想を書いていこうと思います!今週は巻頭カラーで各海賊団のNo.2が描かれており、激アツでしたね!それでは今週はどんな内容だったのでしょうか!

f:id:rien0816:20211108140144j:plain

1.復活のビッグ・マム

2.アプー、作戦変更

3.逃走、ロビン&ブルック

4.サンジの葛藤と決意

感想

 

1.復活のビッグ・マム

 今週はまず先週の続きから始まります。先週、キッドの能力により大量の鉄骨をぶつけられたビッグ・マム。さすがの百獣海賊団もビッグ・マムが死んだと思っています。どうやらジキジキの実の覚醒はやはり磁気の付与のようです。すると、鉄骨が一本はじけ飛び、カイドウの部下達の元へ飛んでいきます。鉄骨の山の中から起き上がったマム、その最初の言葉は「“ライフ”オア“おしるこ”」。“魂への言葉(ソウル・ポーカス)”で百獣海賊団の船員達からできる限りの寿命を奪い取り、鉄骨に命を与えます。更に自分の1年分の寿命を使うことでマムはタダでさえ巨大にも関わらず更なる巨大化を果たします。

f:id:rien0816:20211108141900j:plain

大技も使って消耗もしてるのにさらに大ピンチのキッドとロー。これからどうなってしまうのでしょうか!?

 

2.アプー、作戦変更

 場面は変わって岩戸の間。焦って迎撃するアプー。結局ドレークとの交渉は決裂、ドレークはルフィ達への筋を通してくれました!そこに乱入してくるのはヤマト。正面は兵が多く通れないので岩戸の間を通って武器庫を目指した模様。

 

 そこでドレークと協力するのは無理と踏んだアプーはヤマトと協力する方向に切り替えます。しかし一切話を聞かず目的地を目指すヤマト。それを勝手に追っていく二牙。ヤマトを味方に付けたいアプーは一美と三鬼を連れて更にそれを追っていきます。そしてそれをドレークも追っていきます。なかなかのムカデ競争状態ですね笑。

 

3.逃走、ロビン&ブルック

 続いて場面は城内二階、ブルックとロビンです。遂にCP0に追いつかれてしまいました。しかし、2人を逃がすためにミンク族の戦士達が戦ってくれています。同時にロビンからCP0の説明が入ります。これまで読者も感じていたとおり、CP0はサイファーポールの最上位のようです。更に今回鬼ヶ島に来ているようなマスクを付けた諜報員はその中でも別格のようです。その直後に諜報員の片方が剃で姿を消した瞬間でこのシーンは終わります。どんどん不安になっていきますね・・・!

 

4.サンジの葛藤と決意

 今回一番やばい状況なのはサンジ君ですね!クイーンから逃げ回りながら遊郭の方までやってきたサンジ君。サンジ君は記憶にないようですが、まさかのサンジ君が女性に手を上げてしまった模様。更にクイーンにも追いつかれてしまいます。どうやら、考え込んでいた途中に出会った芸者の女性は次の瞬間には吹き飛び、血を流し、サンジ君を見ておびえていたようです。

 

 自分の変化に葛藤するサンジ君。心の内でルフィに問います。敵でも女なら手も足も出ない頼りない自分と冷酷で無感情だけどバケモノだろうと命令されれば誰の首でも取ってくる“科学の戦士”、どっちが「海賊王」の役に立つのか。サンジ君はハラを決めます。レイドスーツを取り出し、踏み壊します。レイドスーツを着たことで彼の体にあった“科学”が目覚めたことは仕方ない、でもこれ以上はナシだ、と生身のまま戦い続けることを選択します。

 

 それでも自分がこれからどうなるか分かりません。そこでサンジ君はこっそり潜ませておいた電伝虫でゾロに連絡を入れます。「百獣海賊団勝利した後、自分が正気じゃなかったらお前が自分を殺せ」と。そしてそれをゾロは受け入れます。更に付け加えて一言。

f:id:rien0816:20211108161334j:plain

そして覚悟を決めたサンジ君がクイーンに一撃を入れたところで今回は引きを迎えます。

 

感想

 今回は非常に不安なポイントが多く出てきた回でしたね。マムやCP0、そして何よりサンジ君。サンジ君は本当にあの芸者の女の子に手を上げてしまったのでしょうか?そして何より、この戦いの後、正気を失ってしまうのでしょうか?来週は休載で中々辛い状況ですが、乗り越えていきましょう!!ということで今回はここまで!また次回お会いしましょう!!アリーヴェデルチ!!!