リアンの考察部屋

漫画好きによる考察ブログです!!

サンジの騎士道は揺らいでいない!!ONE PIECE最新1031話考察!!!(ネタバレ注意!!!)

 皆さんこんにちは!!リアンです!!!皆さんはONE PIECE最新1031話は読んだでしょうか?今週もかなり各地で大変なことになっている感じでしたね!今回はその中でも特にヤバそうなサンジ君周りの考察をしていこうと思います!

 

1.サンジが女性に手を上げた!?

2.ほんとはサンジは何もしていない!!

 パターンA:攻撃したのはクイーン

 パターンB:ほんとは芸者じゃない?

まとめ

 

1.サンジが女性に手を上げた!?

 今回、衝撃の事件が起こりました。それは「サンジ君が女性に手を上げてしまった!?」です。でも皆さん知っての通り、サンジ君は女性にめっぽう弱く、たとえそれが敵であろうとも手を挙げることはしません。それはエニエス・ロビー編のカリファ戦を見ても明らかですよね!ですが、サンジ君のいる場所に場面が移った際、こんなシーンから始まりました。

f:id:rien0816:20211110163055j:plain

どうやら芸者の女性にサンジ君が手を上げてしまった、ということで、サンジ君本人は否定していますが、周りの芸者に責め立てられています。

 

2.ほんとはサンジは何もしていない!!

 ですが、本当にサンジ君は手を上げてしまったのでしょうか?私にはどうしてもそうだとは思えません。そこには何か別の真実があるはずです。ということで、今回サンジ君が何もしていない、と考えられるパターンを2つ持ってきましたので、説明していこうと思います!

 

パターンA:攻撃したのはクイーン

 この件に関して、一緒にいる芸者の人がサンジしかいなかった、と言っています  が、正確にはこの付近にいたのはクイーンも一緒で、しかもこの女性の位置からは見えない場所にいた、と考えられます。。さらにクイーンは飛び道具も使えるため、サンジ君の見えていない後方から放った何かがサンジ君ではなく芸者の女の子の方に行ってしまったとしても何ら不思議ではありませんよね!プラスして、何が当たったのか分かっていなければ芸者の子が近くにいたサンジの方にやられた、と勘違いしても不思議ではありません。

 

パターンB:ほんとは芸者じゃない?

 続いて紹介するパターンはこれです。こちらに関してはかなり可能性は低いですが、ゼロではないため説明させていただきます。ここで私が気になった点が2つで、それはそもそも芸者なんていたのか、とどうやってここまでたどり着いたのか、です。まず前者に関して、一応これまで芸者っぽい人たちが描かれていないわけではありません。ですがそれはほんとはブラックマリアの能力によって変装していた姿であったことはサンジ君自身が目にしています。また、鬼ヶ島討ち入り開始直後にサンジ自身が遊郭に入ってそこに誰もいなかったことを確認しており、元々そこにいた可能性もありません。

 

 でも一応、CP0のシーンなどで戦闘要員ではなさそうな女性の姿もありますので、実際は見えていないところにはいた、としましょう。そうなると疑問になってくるのが後者の「どうやってたどり着いたのか」になってきます。遊郭のある左脳塔はドクロドームの中にあり、そこにたどり着くには一番最初に戦地になったライブフロアを通る必要があると考えられます。今回のこのシーンからも、彼女たちは多少の武の心得はあるかもしれないとは分かりますが、新世界の海賊たちが大暴れしているライブフロアを無事に通り抜けられるほどの戦闘力があるとは考えられません。

 

 そうなるともう「ほんとに芸者なのか」まで疑わざるを得ません。さらに疑いを強めたのがこのセリフ。

f:id:rien0816:20211110171144j:plain

これは一見するとただサンジに命乞いをしているシーンにしか見えませんが、よく考えてみてください。サンジ君は今クイーンから逃げ回っている状態です。どう見ても遊郭の方を攻撃しには来ていません。しかも彼女がカイドウの部下ではないことは見りゃ分かります。つまり、命乞いをする理由もサンジが攻撃する理由もないのです。

 

 ではどうしてそんなことをしたのか。彼女たちは別勢力によるスパイではないか、と考えています。戦場になっていない遊郭から戦況を見極め、どこかにそれを伝えている可能性があります。彼女たちは戦場になっていない遊郭を情報伝達の基地にしましたが、予想外にサンジ君とクイーンがこちらに向かってきてしまった。そこで命乞いと何かで吹き飛んだふりをして一般人のか弱い女性を演じたのです。

 

 吹き飛んだふりに関しても、彼女の顔の向きと出血個所などからそうではないか、と考えられます。彼女が出血しているのは左のおでこです。しかし、命乞いの際にサンジ君に向けているのはどちらかというと顔の右側です。この状態で蹴ったとしたら右足で蹴ったとしても顔の右側に当たる可能性が高く、つまり出血するのも顔の右側です。しかも倒れているときの彼女の着物は汚れていないことから彼女がダメージを負ったのは十中八九顔、ということになります。彼女の左手側から右足で蹴れば顔の左側にダメージを与えられないこともありませんが、その場合、正面ではなく壁に向かって飛ぶ可能性が高く、彼女は額全体から出血する可能性の方が高くなりそうです。つまり、サンジ君との位置関係からはありえない場所が出血している、ということになりますよね。私はこの点から、彼女が一般人を演じるために吹き飛び、日和のように血糊を使って出血したふりをした、と考えられます。本来であれば単純に戦闘の衝撃で吹き飛んだふりをするつもりだったのでしょうが、今回サンジ君は考え込んでいて何が起こっているのかわからない状況だったようなので、彼女たちは吹き飛んだ原因をサンジ君に擦り付けて一般人のふりを完成させたのではないでしょうか?

 

 

 以上が今回、サンジ君が手を上げていないときにあり得るパターンではないか、と考えています。皆さんは他にどんなパターンが考えられると思いますか?教えていただけると嬉しいです!

 

まとめ

 これで今回の考察は以上です!皆さんはほんとにサンジ君が女性に手を上げてしまったと思いますか?教えていただけると幸いです!私はサンジ君がそんなことをしたとはあまり考えたくありません…!次回以降に早く真相が分かってくれると嬉しいですね!ということでまた次回お会いしましょう!!アリーヴェデルチ!!!