リアンの考察部屋

漫画好きによる考察ブログです!!

まさかの援軍とは!?呪術廻戦最新167話考察!!(ネタバレ注意!!!)

 皆さんこんにちは!!リアンです!!!ほんとはもっと早く挙げたかったのですが、課題で死にかけていて上げている余裕がなかった今日この頃ですが、皆さんはもう呪術廻戦の最新話は読まれたでしょうか?今回はやっぱりレジィが中々厄介そうだ、ということが分かりましたね!今回はこれからの展開を次号予告のとある一言から考察していきたいと思います!

f:id:rien0816:20211209200846p:plain

1.衝撃の次号予告

2.まさかの援軍とは?

 a)禪院真希

 b)狗巻棘

 c)虎杖悠仁

 d)釘崎野薔薇

 e)その他の可能性

まとめ

 

1.衝撃の次号予告

 まず今回、伏黒は本格的にレジィ一派との戦闘を開始しました。そして二級術師としての力を存分に発揮する伏黒ですが、今週の話のラストで何者かによる目玉製の閃光弾もしくは爆弾を喰らってしまったところで引きを迎えた訳ですが、さて、伏黒は無事なのでしょうか?

 

 そんな不安をとりあえず払拭してくれたのが今週の次号予告でした。来週は呪術廻戦が先頭カラーということで呪術廻戦の来週の話を予告してくれていました。その内容が「苦戦する伏黒に、まさかの援軍!戦局は・・・!?」

つまり伏黒の元に援軍が来ることが確定的になりました!それではその援軍とは誰のことでしょうか?今回はそこを考察していこうと思います!!

2.まさかの援軍とは?

 今回考察するに当たって私は最初に候補を4人に絞りました。まずその4人についてそれぞれ考察し、その後4人には入れなかったものの、来る可能性が否定できない人たちについて何人か紹介していこうと思います!

 

a)禪院真希

 1人目は真希さんです!彼女はちょっと前に一人で禪院家を壊滅させて、その後の行方が分かっていません。どこにいるか分からない以上、伏黒の元に援軍として現れる可能性がありますよね!更に今月には真希さんが活躍する映画がある以上、その前に一度動かしておきたいですよね!

 

 ですが、私はその可能性はちょっと低いかな、と考えています。その根拠は17巻146話にあります。この話で高専に集まったメンバーの役割分担をすることになります。その際、真希さんは禪院家当主となった伏黒の力を盾に禪院家から呪具を持ち出す、という役目を持ちます。その時、真希さんは「用が済んだらパンダ捜して回游の平定に協力する」と言っています。つまり、真希さんはこの台詞からもパンダ先輩・秤先輩組の方へ向かう可能性の方が高いかなと考えています。連絡役として外に残っている綺羅々先輩から情報が入っている可能性もありますから、真希さんは東京第2コロニーへ行く可能性の方が高いのではないでしょうか?

 

b)狗巻棘 

 続いて紹介するのは狗巻先輩です!彼は宿儺の伏魔御厨子に巻き込まれた後腕をなくしたことが乙骨先輩の口から明らかになった意外、その消息が一切分かっていません。私は狗巻先輩推しでもあるのでこの30話分くらい一切息してません笑。

 

 さて、そんな彼が登場する可能性はあるのでしょうか?私は真希さんより可能性が高いと考えています!その根拠はあまりに情報がないことです。狗巻先輩はどこで何を現在しているのか、一切情報がありません。つまり、この場面で急に登場しても先に平定に向かっていたのか、と矛盾がないわけです。情報がないことである意味一番自由な動きが可能なキャラこそが狗巻先輩であるわけです。

 

 更に、真希さんのところでもお話ししましたが、狗巻先輩が活躍する映画が今月は控えています。真希さんと同じくらいその前に動かしておきたいキャラですよね!もしかしたら来週は狗巻先輩推しの人々が久しぶりに呼吸できる日が来るかもしれませんね!

 

c)虎杖悠仁

 今回、一番援軍に来れる可能性があるのはやはり虎杖ですよね!確実に同じコロニーにいることが分かっているわけですし。しかも、以前別の記事でも説明しましたが、虎杖と伏黒は徒歩で約10分ほどの場所にいます。今回の爆発でかなり大きな音が出ている感じでしたから、その音に気づいた虎杖が伏黒の元に駆けつけてもおかしくありませんよね!!

 

 こちらの可能性ですが、結構高いと思います。ですが、予告の「まさかの」という部分を考えると少し可能性が下がってくるのかなと思います。単純にここで虎杖が来たとして、皆さんは「まさかの」援軍だと感じるでしょうか?確かに近いところにいたもんね、駆けつけられるよね、と感じる人も一定数いるのではないでしょうか?単純な可能不可能で言えば一番可能性が高いですが、逆に意外性という点で言うと一番可能性が低いとも言えますね!

 

d)釘崎野薔薇

 最後に紹介するのは、釘崎です。彼女は渋谷事変で真人に顔の半分を吹き飛ばされ、新田君の術式を施されて以来登場していません。芥見先生は彼女のことを「死にたてほホヤホヤ」と表現されています。ただ死んだのであればこのように表現する必要はありませんから、彼女はどこかで再登場することが想定されます。そしてそのどこか、というのがこの伏黒の援軍ではないか、ということですね!

 

 こちらの可能性はどうでしょうか?私はそこまで高くないかな、と思います。それは単純に彼女の死を一番気にしていたのは虎杖です。できることなら彼女には虎杖の前に元気な姿で再登場してほしいですよね!そう考えるとどちらかというと虎杖のピンチに現れる可能性の方が高そうです。でも登場したら充分まさかの援軍ですね!

 

e)その他

 さあ、ここまで可能性のある「まさかの援軍」を紹介していきましたが、この4人以外にも援軍候補はいます。ということで何人か紹介していこうと思います!1人目は津美紀です。彼女は伏黒のお姉さんであり、今回の回游の参加者となってしまっています。彼女を回游から抜けさせることも伏黒の目的の一つですが、現状彼女が回游を抜けたいと思っているかは不明です。ここから彼女が本格的に回游に参加してくる可能性も充分あり、その足がかりとして伏黒を助けに来るかもしれません。2人目は京都校メンバーの誰かです。もちろん彼らは関西方面の平定に向かっている可能性も高いのですが、渋谷事変の時のように東京の方に援軍できている可能性もありますよね!伏黒にシンパシーを感じている加茂さんなんかが助けてくれるとちょっと面白い絵が見られそうですよね!そして最後は新キャラです。そんなの考察しようがないじゃないか、と思う方もいらっしゃるでしょうが、実は何者か分からない泳者が143話に映っています。そこには津美紀や日車と言った現状死滅回游編での重要キャラたちが描かれているのですが、そこに一緒に描かれているのが立体駐車場で誰かを殺した後と思われる何者かの影です。鹿紫雲の可能性もゼロではありませんが、服装が着物っぽく、鹿紫雲っぽくないところもあります。この何者かがレジィを狙ってきた結果伏黒と利害が一致して協力する、なんて展開もあり得ますよね!

 

まとめ

 ということでここまで伏黒の元にやってくる援軍を考察していきましたが、皆さんは誰が来ると思いますか?よかったらコメントなどで教えていただけると幸いです!!ピンチの伏黒の状況を切り開いてくれる援軍が誰なのか、非常に楽しみですね!!!ということで今回はここまで!!また次回お会いしましょう!!!アリーヴェデルチ!!!