リアンの考察部屋

漫画好きによる考察ブログです!!

サンジはどうなるの!?やっぱりここで決着!?最新1029話考察!!(ネタバレ注意!!!)

 皆さんこんにちは!!リアンです!!!皆さんは今週のジャンプはもう読まれたでしょうか?いやー、激アツでしたね!!!ということで今回は最新1029話の内容から考察していきたいと思います!!まだ読んでない人はネタバレ注意ですよ?

1.サンジのこれから

2.ビッグ・マムとはワノ国で決着!?

まとめ

 

1.サンジのこれから

 まず最初、皆さんが気になるのはこれでしょう!「サンジ君はこれからどうなってっちゃうの!?」すごく分かります!私も小さい頃からサンジ君大好きなので彼が苦しそうなのは見ててつらいです!

 

 ではなんでサンジ君はこんなに苦しそうなのでしょうか?強くなれればよりルフィの力になれますよね?その理由はこちら!

f:id:rien0816:20211025151205j:plain

 簡単に言うと、他の兄弟達みたいに心を失いたくないわけですね!でもこのままサンジ君が心を失っていくという展開は考えにくいし、何より見たくないですよね?ということはサンジ君がこのジェルマの力の発現を受け入れつつ心を失わないで済む、という展開が起こりうるのではないでしょうか!

 

 そのきっかけを持っていそうな人物が既にライブフロアに向かっています。そう、ナミさんですね!ロビンちゃんも向かってはいるのですが、こちらにはほぼ無傷のブルックがいますから、今回は一緒にいるウソップも満身創痍なナミさんの方を挙げさせていただきます。サンジ君はなぜこの変化が起きたのか、その原因を探るためにも一旦クイーンから逃げ回っています。ということは、走り回っているうちにナミさんやウソップとかち合う可能性も残っています。ですが、クイーンはサンジの事情はお構いなしにサンジ君にレイドスーツを着せようとしています。もし、追いかけているうちにナミさんやウソップと出会ったサンジ君に追いついた場合、もしかしたらレイドスーツを着せるために2人を人質に取る、なんてこともありえますよね?もしナミさん(ついでにウソップ)を救うために、救いたいという気持ちがトリガーとなって外骨格が完全覚醒した場合、サンジ君は心のエネルギーによって能力を最大限使えるようになった、ということになります。もしそうなれば、サンジ君は心を保ったままジェルマの力も使えるようになった、ということになり、今のサンジ君の不安は完全解消されるのではないでしょうか?

 

 ということで、サンジ君はクイーンから逃げ回るうちにナミさんとウソップに偶然で会い、その2人を人質に取られたことで救うために、救いたいという気持ちからジェルマの力が完全覚醒、心を失わず、クイーンも倒せるという展開になるのではないでしょうか?

 

2.ビッグ・マムとはワノ国で決着!?

 続いての考察はこちらです!「ビッグ・マムとはワノ国で決着がつく説」!!!これまで、ONE PIECE考察界隈ではビッグ・マムとの決着はワノ国ではつかないんじゃないか、というのは定説となっていました。理由としては単純にキッドとローだけで勝てるのか、という戦力的なもの、麦わらの一味のワノ国後の行き先の1つとして巨人の国エルバフが挙げられ、このエルバフと因縁のあるビッグ・マムはエルバフで決着がつくというものなどが挙げられました。しかし、今回それらの理由を全てひっくり返すような根拠が出てきてしまいました!それがこちら!!

f:id:rien0816:20211025153639j:plain

ホーキンスの「藁人形ズカード」ですね!これは本当はホーキンスの引いたカードの持つ意味に対応した藁人形(ストローマン)が出てくるという技なのですが、今回はそれとはまた違う、大きな意味を持った技となりました。それがこちら!

f:id:rien0816:20211025154859j:plain

この「藁人形ズカード」のモデルは前に出てきたカードも「死神」のカードだったので、ジョジョ好きにはお馴染みのタロットカードですね!そしてタロットカードの用途は占いで、カードの絵柄とその上下の向、いわゆる正位置と逆位置でその人を占うわけですが、今回重要になってくるのが「塔」のカードの意味です!正位置の意味が「破壊・崩壊・破滅」などです。これはこのシーンにおける「古きものの崩壊」と一致しますね!逆位置の意味は「緊迫・不幸・無念」などです!「あれ?新しい道は?」と思われた方、安心してください!解釈によっては「解放・改革・殻破り」といった意味も存在します。こっちは「新しい道」に繋がってきそうですね!タロットに関する知識も持ってるなんて尾田先生はほんとに知識の幅の広い人ですね!!

 

 さて、このシーンにおけるこれらの意味を総合すると、「この海において古いものが崩壊して、新しい道が開かれる」という風に捉えられそうです。この海における古いものとは一体何でしょうか?やはり四皇、その中でも年長の二人、ということになるのではないでしょうか?つまり、ここでカイドウはもちろん、ビッグ・マムも打ち倒され、この海に新たな勢力、つまり三船長を始めとする新勢力が幅を利かせるようになり、時代が新たな方向へ動いていく、ということではないでしょうか?

 

 ということで、今回の「藁人形ズカード」の意味から、このワノ国においてカイドウだけではなく、ビッグ・マムもキッドやローによって打ち倒され、この戦い後の世界が大きく動いていくのではないか、と考察します!!

 

まとめ

 今回の考察はこれで以上になります!いやー、これからサンジ君もキッド達もどうなっていくのか非常に気になりますね!そしてワノ国編後は激動の時代になっていきそうですね!!今後が非常に楽しみで仕方ありません!!!!!ということでまた次回お会いしましょう!!アリーヴェデルチ!!!